Q-Sam's 読書メモ

ここは、たまりにたまった読書メモを整理するための場所。整理しながら当時を思い出したり、想いついたことを書き足す場所

暗示で成功!しかも1分でーー成功暗示術

気分が落ち込んだ時、物事がうまく聞かない時、くじけそうになった時、あなたは何をしますか?

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!と叫ぶ人いましたが、どうでしょうか?

今回の読書メモは、

1分間成功暗示術 

暗記術を訓練で身に着けた著者が、2004年5月に出版した本。
人生は努力より暗示で変わっていく。マイナスの暗示語をなくすと同時に、どのような暗示語を使えば成功するか? 富、繁栄、成功、幸運を得る具体的な成功暗示トレーニングを示す本です。

メモ

  • 全てが良くなる。無駄なことはない。全てにありがとう
  • やってみる>やれた>できた=必ずできる。今がまたとないチャンス
  •  自分の力を信じる。私は諦めない、やるしかない
  •  脳は無限限りがない
  • リラックスリラックス 背伸びは無用
  • チャンスは人からやってくる。人を大切にする
  • 挨拶、光輝と謙虚、自分を認める、相手を認める
  • やるべきことを書き出す。
  • 優先順位をつける
  • そのリストを開き、優先順位ごとに実行する
  • 暗示をかけるには、“自分が望む状態”を、(相手に)繰り返し伝えるだけ。
  • 暗示は、繰り返されたほうがかかりやすい

所管

なぜか、この読書メモは、筆ペンで書かれていた。
自己啓発本ならどの本にも書かれてるありふれたフレーズも、筆ペンだと少しありがたく見えるから不思議だ。

 f:id:Vigor_Sam:20210701154534p:plain

読書メモ横に「目覚ましメルマガ」のアイデアが書かれていた。
成功暗示で目を覚ます、言葉リストに自分の好きな言葉を登録。配信時間を指定する。言葉リストの言葉を順番にして時間に配信するサービス。
言葉リストの提供 (1コンテンツ1000円とかで)松下語録、マーフィー、中村天風、職場の教養 など
アイドルの音声配信はどうか?これはもっと高くても購入者いそうだ……

ステップメールとか使えば実現できそうなので、メモにとどまらず、やってみれば良かったのにと思った。

AMAZON 取り扱いで一番古い「暗示」の本

 

 

それではまた。

 

(0010)